2012年03月17日

人の人生を決める 陰陽五行説

明と暗、光と影、朝と夜…

世の中のものは全て、陽と陰の両方の性質を

持っています

陰陽五行説は万物の根源である木、火、土、金、水

という5つの要素を「五行」と呼び、それをさらに

陰と陽に分けたものです。

木 陽…甲(きのえ)
  陰…乙(きのと)
火 陽…丙(ひのえ)
  陰…丁(ひのと)
土 陽…戊(つちのえ)
  陰…己(つちのと)
金 陽…庚(かのえ)
  陰…辛(かのと)
水 陽…壬(みずのえ)
  陰…癸(みずのと)

この10個に分けたものを十干(じゅっかん)と呼びます。

私の主とする占術である四柱推命はこの十干が基本です。


すでに私のところで鑑定をされた方は五行カードを

お渡ししていて、ご自分の星がどれであるかは

お分かりになっていると思います。

この十干がみなさまの核となり、みなさまの人生の

ベースになっていくんです。


人は生まれて初めて地球上の空気を吸います。

四柱推命では、その瞬間に人が宇宙の

「気を受ける」と考えます

生まれた日によって、人はそれぞれ、五行をさまざまな

形で体内に宿すのです。

陰陽五行の世界

…これは四柱推命にだけ作用しているのでは

ありません。

みなさまが移動する全ての方位や家を建てる場所、そして

身を宿す場所にも、陰陽五行がしっかりと作用しているのです。


性格に長所と短所がありますね?

長所は裏返せば短所であり、短所は裏返せば長所でもあります。

陰と陽…それは必ず一つの物質からなるんです。

陽と陰があるからこそあなた自身の存在があるんです。




Posted by arisa at 15:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。